• 5月 8, 2024

tonkotu(トンコトゥ)ブログ|ダウンしました。

どうも、海老原おとなこどもクリニックのスタッフ、tonkotu(トンコトゥ)です。

先日、私tonkotuは、ダウンしました。

原因は、眩暈(めまい)です。

眩暈の患者様と関わる機会は、今まで何度もあり、
辛そうだなと思い、共感しているつもりでしたが、甘かったと認識しました。。。

当然のことですが、我が身になると自分が思っている以上に辛いものでした。

反省です。

幸いにもtonkotuの眩暈は、現在は軽快しており、いつも通り元気に食べております。

眩暈の原因は、内耳の影響が多くの原因であるとされていますが、ストレスや寝不足、脳の疾患など
原因が多岐に渡るため注意が必要になります。

眩暈の症状が見られた際には、早期に受診を頂ければ幸いです。

皆様も、ご自愛ください。

海老原おとなこどもクリニック 045-507-3083 ホームページ